コンテントヘッダー

悔しい気持ちを前向きに

昨日は日記の通り追い抜かれて悔しかったので眠たくなるまで三手の詰将棋を解いて終わりました。
本日は棋譜並べと24で実戦をしました。

0710111.jpg

一枚目:先手矢倉でとりあえず攻めをつづけられる展開になりました。
アホほど主導権の握れる将棋です。攻めるだけ攻めて切れたら負けました。スト2でいえばバイソンVSガイルやダルシムって感じか?

0710112.jpg

二枚目:35桂のB面攻めに36銀と受けたとこ。(たぶん悪い手だと思いますが)以下△27銀▲同銀△同桂成▲36飛△35銀と進みました。
(ここらの手の善悪は全くわかりません)
そこで39飛と引いて「攻めてきなさい」とジェシーメイビアっぽく指したのがよかったみたいです。以下相手は入玉を目指してきました。(ちょっと早いと思う)悪い手を指さなければ勝てると思いました。

0710113.jpg

三枚目:▲24香△同歩▲同角△23香▲13銀△31玉▲15角△29香成▲51角成と読み筋どおり進みました。飛車を取られてもわかりやすい展開で勝ちなったのでうれしかったです
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ