コンテントヘッダー

勝つ→がんばれるの良サイクル

二局指して連勝でし!
最近は負け越し知らずなので棋譜並べ、詰将棋(といっても三手五手がほとんどだけど)もやる気が出るってやつです。
0803182.jpg
一枚目:(上が私)26にいた角をさっと移動して99の香と馬の両取りで技あり、相手はうっかりだろうけどそれも実力。
0803183.jpg
二枚目:(上が私)金香交換で駒得、飛車の働きも大差、なので落ち着いてゆったりと57歩と「と金」を作りにいきました。これが金銀と交換になるともっとわかりやすい勝ちになります。強い人には当然かも知れないけど、こういう手は私好みですね。



ここでもあせらず46歩と馬筋を遮断しました。桂で金をはがしても次の攻めがありません。
相手は戦意喪失して投了しました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ