コンテントヘッダー

ぼちぼち復活しよか?

mixiの日記を書くのがめんどくさくなってきたんで(理由はとくに書きません)こっちを主にしようかなと考えてます。そういう意味の復活w
反応も訪問者もないっぽいが書くとしよう。

将棋世界が先日発売だったのでその中の棋譜を11局ほど並べた。
3年ほど前から採用している勉強方法は
「並べた棋譜は捨てる」です。
「これ参考になるわー」はPCに入力したりして保存しますが
とにかく将棋世界、週刊将棋、将棋年鑑などを片っ端から並べて捨てます。
ガリガリ並べてバサバサ捨てます。
棋譜並べはとにかく数!
一手に「なるほど」「へー」「ほんまかいな」ぐらいで進めてます。

だってさ。年鑑や雑誌保存しておいても置き場所にこまるし。
二回も並べる時間もないし。
年鑑がみるみる薄くなっていくのは快感ですよw

ヘボが行っているのでまちがった方法かもしれませんがね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ