FC2ブログ
コンテントヘッダー

2019東京バカンスの1

こちらで書いて独り満足するといたしましょう。10月4、5、6、7日の日程で東京バカンスしてきました。
今回のメインテーマは「スケバン刑事2の聖地めぐり」です。
4日は夜に新幹線のアイス食べて贅沢に東京入り。晩飯食べてホテルで寝るのみです。宿はいつもの御徒町を選択。
拠点はアキバへテクテク。お気に入りのお店、キッチンジローへ。
大好きな帆立ミルクコロッケと食べてみたかったスタミナ焼きのセットで!
食:キッチンジロー:帆立ミルクコロッケとスタミナ焼
お値段が変更になっていてゴチャゴチャした値段設定がなくなった。良い感じ。
スタミナ焼きは黒こしょうの効いたブタとたまねぎの炒め物っぽい。
ある程度作り置きっぽいが。
炒め物って時間が経ってたまねぎがしなっとなって一体感があったほうが実はおいしいと思ってます。
ミルクコロッケはこの値段帯ではバツグンのおいしさだと思います。
安物クリームコロッケのイヤな味がしない。私はこれを頼まないのはありえない?
いやー大満足ですわ。
HEYは一瞬で退散。
メイドさん通りは呼び込みが激しくなってる感じ。ってか兄ちゃんもいるし。さすがにダメじゃね?
ホテルに戻って体力充電&作戦練り。今回はサーフェスを初投入。
荷物になって重たいけど情報収集にとてもいい感触。これは次回も採用。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

近況

PDF化にスキャンスナップ、閲覧用にサーフェス4を買いました。お財布がかなりのダメージを受けましたw
これで将棋本棚が整理されることを望みます。資料的な意味も強くてなかなか処分できなかったので。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2014団体戦の記2

すんません。見られてないと思ってめちゃんこ放置してました。
正解は45角。普通でしたかw
1506011.jpg
27への成りと金取りなんですが66の垂れ歩があって少々受けにくい形です。
実戦は88飛。金取りを受けつつ成りを見せた攻防の手です。
手を読まずにとりあえず目に付く手筋があります。さて、どんな手でしょう?
1506012.jpg

87歩です。とりあえず打ちたい。98飛と涙の手を予想していたのですが実戦は我慢できなかったのか同金だったので67歩成りとと金を作って優勢以上が確定して相手だけ終盤でそのまま快勝となりました。
決め手の図
1506013.jpg
このページのトップへ
このページのトップへ